ネット通販で家具を買う時のメリット・デメリットとは?

家具をネットで買うメリット・デメリット

いまやネットでショッピングをすることは当たり前になってきました。
コロナ禍には実際に店舗へ行くこともはばかられ、ネットで買い物をする方も増えたようです。

弊社は今から10年程前には通販メインで家具の販売をしていました。
その後「実際に見て買いたい!」という方のお声が強く福岡県大川市にショールームを設けました。
しかし割合的にはネットで買われる方のほうが多くいらっしゃいます。

「国産家具が欲しいが近くに店舗がない」
「欲しい家具が見に行ける店舗にない」
というお声も多く、弊社を利用して下さるのだと思います。

でも家具は高いし、実物を見ていないのにネットで買うのはどんな商品か分からないから不安だと思います。
普段からネット通販をあまり利用しない方からすると余計にそうですよね。
弊社はそんなお客様の不安を払拭し、安心してご購入いただけるよう様々なサービス・ホームページ製作をしています。

では大川家具ドットコムはどんなところが安心なのか?
ネット販売のノウハウがある弊社が、家具を通販で購入するメリット・デメリットと共にご紹介していきます。
まずは通販で家具を買う場合の一般的なデメリットを見ていきます。

家具をネットで買うデメリット

・現物が見られない
・色や質感が写真で分からない
・どこで作られているか不明
・問い合わせ先が分からない
・問い合わせても返事が遅い
・アフターフォローがあるか心配
・販売店が家具のことを知らない
・配達が玄関先までで大型家具だと1人で家の中に運べない
・自分で組み立てをする必要がある
・梱包ごみの処分に困る
・耐久性に不安がある

よくある通販サイトで家具を買う場合の不安はこういったところではないでしょうか。
家具はただでさえ安くない買い物です。
なるべく納得して買いたいですよね。
次は一般的なメリットを見ていきます。

家具をネットで買うメリット

・比較的価格が安い
・商品数が多い
・空き時間に買える
・店から自分で運ぶ必要がない
・ポイント利用でお得

だいたいの家具のネット通販ではこういったところがメリットかと思います。
弊社も上記メリットはもちろんありますが、更に次のような利点があります。

大川家具ドットコムで買うメリット

・すべて国産家具
・ホルムアルデヒド(シックハウス症候群の原因の一つの化学物質)の放散量が少ない家具を扱っている
・家具の街「福岡県大川市」に店舗があるから中間マージンがなく国産家具なのに価格が抑えられる
・表示金額が送料込みなので送料の心配がない(北海道・沖縄・離島などは別途料金がかかります)
・工場組立なので丈夫で長く使える
・スタッフが家具のことに詳しい
・家具のプロとしてサイズ変更や別注家具にも一部対応可
・家具配送に慣れた配送業者を使っている
・配送員が玄関先までのお届けでなく宅内設置・食器棚や脚の取り付けなどの組立・梱包材の回収までするため見ているだけでよい
・配送員が梱包材も回収するのでゴミが出ない
・お届け日時の指定が可能(時間指定のみ有料)
・不要家具引取も一部地域可(関東・一部関西・中京圏・福岡)
・安心の一年保証
・故障・不備・メンテナンスなどのアフターフォローにも柔軟に対応
・問い合わせがしやすい(ホームページのチャット機能・電話・メール)
・店舗で一部家具の実物が見れる
・商品詳細ページの充実&過去の質問で細かいことまで分かる
・商品写真が豊富で商品の雰囲気がよく分かる
・動画で職人さんの様子などを公開

きっとこれだけでもかなり安心感を持っていただけるのではないでしょうか。
弊社のホームページをご覧になり、それでもまだご不安であれば、些細なことでもいつでもお気軽にお問合せ下さい。
お客様の不安がなくなるまで、できる限りのご対応をさせていただきます。

【この記事を書いた人】
大川家具ドットコムスタッフ林。
2022年4月に大川家具ドットコムに入社。
家具の知識は素人。勉強しながらその知識を多くの方に共有したく文章を書いたり、SNS投稿をしている。
主な担当業務は受注とSNS。30代女性。息子が一人。

——————————————————————————————

販売サイト
https://www.coordinatekagu.jp/

コーポレートサイト
https://www.okawakagu.com/

▼日々の情報はコチラ
お得な情報やお知らせを日々更新中

Facebook
https://m.facebook.com/okawakagu/

Instagram
https://www.instagram.com/okawakagu.com.ins/

Tiktok
https://www.tiktok.com/@okawakagu.com.tiktok

Twitter
https://twitter.com/okawakagu_com

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2anwS41Yq3Pdypy9nKcXhA

グーグルマイビジネス
https://g.page/okawakagucom?gm

faqブログ
http://okawakagusub.com/wordpress/