2022年冬、昨季に続き東日本・西日本の寒さは厳しい?!~こたつ特集~

こんにちは。
新入社員の林です。

今回の特集は「こたつ」についてです。

皆さんのお家にこたつってありますか?
私はおじいちゃん、おばあちゃんの家に昔あって、
朝イチ冷え切ったこたつに潜って温まるのを待ったり、
そのうち温まってきたらみかん食べながらテレビ観て、
そのうち寝ちゃって汗だく…てのが定番でした。
みんなが集まってくるから『団らん』って言葉が似合いますよね。
テレビの取り合いで喧嘩しても、ゲームに夢中になって会話に参加してなくても、同じ空間にいるっているあの感じ。
いい思い出です。

皆さんの「こたつ」の思い出ってどんなのですか?

和室に置いてあるイメージが強いですかね?
最近は椅子に座って使えるハイタイプもかなり数が増えてきたので、洋室でも使いやすくなってきましたね。
床に座るより椅子が楽だよーって方にもいいですよね。

『2022年冬日本国産こたつ特集』https://www.coordinatekagu.jp/c/series/kotatu2020

大川家具ドットコムで扱っているこたつには、
めずらしい無垢材を使っている商品ですとか、
ヒーターが邪魔にならないフラット型で夏は座卓、ローテーブルとして使える商品ですとか、
和室でも洋室でもマッチしやすい和モダンな雰囲気の商品があります!

冬場以外でもテーブル部分の片付けが必要なく、年中お使いいただけて高級感があります。
暖かくなってきたら、こたつ布団だけ外して洗濯すればOK!
手間がかからず、かつオシャレに見せられるっていいですよね~

こたつを置くだけで人が集まってくること間違いなし!
(ネコも来るかな?)
これから購入の検討をしている方はぜひ一度大川家具ドットコムのこたつを見てみて下さいね!

——————————————————————————

11月末の特集は「クリスマスプレゼント」です。
クリスマスプレゼントに家具?と意外な感じもしますが、
結構プレゼントに選ばれる方多いんですよ!
こたつのプレゼントなんかもオシャレですよね~
全国配送、宅内設置組み立て付きなので、遠く離れた方へのお届けも安心安全です。
次回の特集をぜひお楽しみに!