目立たないけど意外に購入されている家具3選【メルマガ20220429】

先日お送りしたメルマガにて、KOTOベッドの強度検査の件で誤解を生むような表現があったことをお詫びいたします。

強度検査で問題が発生したのは、今回新たなベッド工場で作っている製品でして、
今までご購入されている既存のKOTOベッドは問題ございません。
誤解を生むような記載でした。申し訳ございませんでした。

◆目次
1,新商品情報
2,目立たないけど意外に購入されている家具3選
3,GW休暇に伴う配送と営業日のお知らせ
———————————–

■1、新商品情報

今回は新商品ございませんが、先日大川家具展示会がございましたので、
新商品候補が何点かございます。
順次商品化していきますので、よろしくお願いいたします。

今回、個人的にも買ったものが、
桐材のチップを焼いたものを枕にした商品です。

枕に必要な通気性・放熱性・放湿性・抗菌防カビといった機能を備えた素材で、
個人的にも使おうと思い購入しました。

まだ使用してませんが、使用し使い心地を確かめた上商品化しようと思います。

■2,目立たないけど意外に購入されている家具3選

今回は新商品もないため、目立ってないけど陰で人気がある家具を3つ集めてみました。

1位.加賀90センチ幅洋服吊り収納https://www.coordinatekagu.jp/c/tansu/tansu100/kaga90youfuku
衣類をハンガーにかけて収納できる、昔ながらの洋服タンスですが、
恐らく和風デザインのものがあまり出回ってないため、
和室に合うようなハンガー収納ということで選ばれていると思います。

2位.TOPOダイニングチェアーhttps://www.coordinatekagu.jp/c/search/search_series/topo
ダイニングチェアーでおすすめを聞かれると、これですとお答えしている「TOPO」チェアー。
座面がおしりと足裏で2つに分かれていて、お尻部分は後傾に、脚部分は前傾にして、
長く座っても足に圧迫がきにくくしています。
私も自宅で愛用しています。

3位.畳ベッド梓 ウォールナット無垢材フレームhttps://www.coordinatekagu.jp/p/search?_e_k=%EF%BC%A1&keyword=sd003&x=23&y=12
人気樹種ウォールナット無垢材をフレームに使用した贅沢な畳ベッドです。
お好みに合わせて「宮ありタイプ・ヘッドボードタイプ・ヘッド無しタイプ」から選べ、床面の高さも40㎝と25㎝から選べます。
また、畳タイプ・すのこタイプから選べるので、
お好みのベッドタイプを選ぶことができます。

■3,GW休暇に伴う配送と営業日のお知らせ

4月29日(金)~5月8日(日) 休業

上記期間中もホームページからのご注文はお受けしておりますが、出荷作業やお問い合わせ・メールの返信(ご注文時の自動返信メールを除く)は休業日開けから順次対応させていただきます。

ご注文について
 25日以降のご注文は、GW休暇明けの出荷となります。予めご了承ください。

お届けについて
 ・GW期間中の配送は全日ヤマトホームコンビニエンスにて実施されます。
 ・日にちによっては一部地域で同様のサービスを行う他の配送業者となります。

GW明けのお届について
 ・GW明けは5月9日(月)より発送を開始いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

———————————
今年は3年ぶりに行動制限がないゴールデンウイークになりますね。
私もコロナ以前は長い連休があると海外に行ってましたが、
今年は国内を回ろうと思っています。

アウトドア折りたたみテーブルhttps://www.coordinatekagu.jp/c/Dining/DiningTable/DT110/am042ct06601sg00
を持ち出して、
景色がいいところでチェアリングできると良いな~
と思ってます。