【お悩み解決】夏に役に立つおすすめアイテム6選

いよいよ梅雨明けして夏本番ですね。
今回は家具ではなくて、
今の時期にどうしてもお伝えしておきたい
【お悩み解決アイテム6選】のご紹介です!

学生の方は夏休みが始まり、大人もこれから長期休みがあるので
「夏休みに入ってお子様がずっとお家にいる」
「離れて住んでいる家族が会いに来る」
「親戚が集まって賑やかになりそう」
「お友達と家でパーティや集まりを企画している」
「長期休みだからこそゆっくり映画や動画を堪能したい」
などなどお家での過ごし方や時間も変化が出てくるのではないでしょうか?

外は暑すぎる日もあるし、どこに行くにも人が多くて、流行のウイルスもまだ怖いし…と
家でもゆっくり過ごしたり、遊んだりしたいですよね。

そういう時によくある様々なお悩みを解決し、
快適なお家時間を過ごせるようなおすすめ商品6つをご紹介します!

—————————————————————————————

■夏に役に立つおすすめアイテム6選

1.快適防音マット ウッド
・・・極厚12ミリの最高の防音性能のベルギー産のウッドを使用したおしゃれなフローリング風マット

2.5重構造の防音カーテン コーズ
・・・日常生活の音漏れを防ぎ、断熱・断冷・遮光・外からの騒音も軽減する優れたカーテン

3.熊本県産い草 マットレス シングル95×195cm
4.熊本県産い草ラグ 約70×120cm 赤ちゃんの寝ござに
・・・暑い時期のお昼寝や就寝時にピッタリな国産イ草高密度ウレタンのイ草マット

5.靴に合わせてカットできる国産い草インソール、水虫対策や足ムレ予防に
・・・驚きの消臭効果を体感した経験談もご紹介

—————————————————————————————

■小学生以下の小さいお子様がいると、走り回る足音や騒ぎ声などが
周りのお家に聞こえていないか心配になる時がありませんか?
トラブルにならないようにとはいえ、「静かに!」と注意しないといけないのは苦痛ですよね。
せっかく楽しく遊んでいるのに、お子様も怒られたら不機嫌になってしまいますよね。
そんなお悩みには防音マットと防音カーテンが効果的です!

1.快適防音マット ウッド

【極厚12ミリの最高の防音性能のベルギー産のウッドを使用したおしゃれなフローリング風マット】


https://www.coordinatekagu.jp/p/search

床の防音対策といえばカーペット調のものが主流ですが、
この防音マットはフローリング長の厚めのビニールクッションです。


遮音等JISで定められた遮音等級は、1番上の「△LL-6」で最高の防音性能です。


ビニールなので水や汚れにも強く、シミになりにくいのでキッチン周りにも使えますし、
ピアノなどの楽器の振動音、自宅でストレッチなどの運動の際に、イスを引きずる音などにも効果的です。
ダイニングテーブルの下に敷くと食べこぼしもさっと拭けて、
傷や変色に強く、耐久性にも優れているので食器を落としたりしても安心です。


畳の上にも使用できますし、ホットカーペットや床暖房と一緒にご使用いただいても品質に変化はありません。
これだけの性能を持っていながら、おしゃれな木目調なのが更に嬉しいですね。

2.5重構造の防音カーテン コーズ

【日常生活の音漏れを防ぎ、断熱・断冷・遮光・外からの騒音も軽減する優れたカーテン】

https://www.coordinatekagu.jp/p/search


普通のカーテンとは違い、5重構造の
音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られています。


この防音カーテンを設置することで、12〜18dB(人の話し声の場合)の音を軽減できる見込みがあります。
物音や話し声・ペットの鳴き声、楽器の音などが外に漏れていないか心配な時、
または電車や車や雨などの、外からの騒音を防ぎたい場合にもこの防音カーテンが効果的です!

階下から伝わる音は窓からも伝わるため、床だけに対策しても効果を感じられないことがあります。
そのため快適防音マットウッド単体だけでなく、窓にも対策が必要になる場合もあります。


窓からの音漏れの一番の原因は「隙間」です。
防音カーテンコーズはヒダをなくすことで、隙間からの音漏れを防いでくれます。
また、高い断熱効果でお部屋の温度を快適に保ち、省エネ・節電効果が期待できます。
取り付けや少しの丈調整も簡単です。


6サイズ5色展開なので、お部屋に合ったカーテンがきっと見つかりますよ。

【音】に関して悩んでいる方は、ぜひ一度試してみて下さい。

■日本特有のじめじめ暑い夏がきました。
小さいお子様ほど体温調整が難しく、朝やお昼寝から起きたら汗だくということもよくありますよね。
そんな日本の夏に、日本の先人の知恵から生まれた抗菌・防カビに優れたイ草を使ったアイテムはいかがですか?

3.熊本県産い草 マットレス シングル95×195cm

【暑い時期のお昼寝や就寝時にピッタリな国産イ草高密度ウレタンのイ草マット】

https://www.coordinatekagu.jp/p/search


厚みはふっくら20mmあり、フローリングにそのまま置いて使えます。
もちろん布団やマットレスに乗せて使ってもOK。
高反発のウレタンにこだわり、体が沈み込むのを防ぎます。
腰痛持ちの方にも好評で、乳児のお子様も夜中に起きる回数が減ったとのお声も聞きます。


95×195センチのお子様と添い寝もできるビッグサイズですが、
小さく丸められて持ち運びに便利で収納にも困りません。
畳スペースがないご家庭でも手軽にい草に触れることができます。
お手入れも天気が良い日に外に干しておくだけでいいので楽チンです。


カラフルな6色展開でおしゃれに
ひとつひとつ丁寧に日本で手染めされた良質なイ草をぜひご堪能下さい。
長くご使用いただけるよう良質なイ草をふんだんに使っています。

職人さんの紹介動画もこちらでご覧いただけます。
↓↓↓
【イ草の手染め染色工程@福岡県柳川市野口イ草染色様】

【暑い時期の就寝にピッタリ国産イ草高密度ウレタンのイ草マットの制作現場】

【日本に2件しかないイ草染色職人がテレビ東京の番組で紹介】

4.熊本県産い草ラグ 約70×120cm 赤ちゃんの寝ござに


https://www.coordinatekagu.jp/p/search


同じ国産い草マットレスのお子様用の約70×120センチの小さいサイズもあります。
こちらは5色で可愛いデザインの仕上がりです。
※8/3現在、ピンク・フォレストグリーンのみ在庫がございます。
それ以外のお色は2024年再販となります。予めご了承下さい。

安全な食品添加物で防カビ加工をしているので、赤ちゃんが舐めても安心です。

暑いからと言ってあまりクーラーを効かせすぎるのも気になるし、
イ草のヒヤッとした触感と、空気浄化作用、吸湿・発散効果と香りが真夏の暑い季節を快適にしてくれるでしょう。
この時期は大人も子どもも悩まされるあせも対策にも!

5.熊本県産い草ラグ マット191×250cm 3畳サイズ 華の恵ふっくら
※8/3現在ブラウンのみ在庫があります。他のお色は2024年に再販となります。


https://www.coordinatekagu.jp/p/search


同じ国産い草マットレスでデザイン性にもこだわった花柄のマットレスです。
現在はブラウンのみ在庫がございますが、
大人気のブラック・癒しのグリーンも2024年に再販となります。
福岡県のい草手染め職人が染めているので、他社の製品と発色が違います。


もちろん太くて丈夫なイ草をたっぷり使っているので、長持ちで弾力性も違い、
快適な使い心地です。


3畳分くらいのビッグな横幅191cm×奥行250センチでリビングのカーペットとしても使い勝手がいいです。
カラフルなイ草で他とは違った存在感をお楽しみ下さい。

【過ごしにくい暑さ】でお悩みの方はぜひ検討されてみて下さい。

■次にご紹介する中敷きは少し前にもご紹介したんですけど、
私自身イ草の消臭効果にビックリしたので経験談をふまえてオススメしたい商品です!

6.靴に合わせてカットできる国産い草インソール、水虫対策や足ムレ予防に


https://www.coordinatekagu.jp/p/search

実は会社で履いているスリッパなんですけど、
どこにでも売っている安い布のスリッパで、入社して1年4か月なんですが、
すでに5回くらい買い替えているんですよね。
というのも、冬以外は暑くてずっと素足で履いていたんですよね。
そうすると足汗もかくので段々臭いがすごいことになってきて、
机に座っていて仕事していても臭いが上にあがってくるくらいまでになってしまいました。
足にも臭いがうつってしまい、夕方靴に履き替えるのが嫌になりました。
(私が足汗をかく量が多いのもありますが…)

これは他のスタッフにも迷惑かもと思い、最初消臭効果のある「炭」が入ったスリッパに変えましたが、
しばらく使っているとまた臭いがしてきて、お日さまに当てたりしてたんですけどダメで、
もう靴下を履くしかないか…と思っていたら、とあるショッピングセンターでイ草のスリッパを見つけました。
(弊社ではスリッパは扱っていません)

弊社のイ草のインソールが足ムレに効くのを思い出し、これだ!と購入、すぐ使ってみました。
蒸し暑くなってきてから使い始めて1ヶ月くらい経ちましたが、今のところ全然臭いが気になりません!
1日履き続けて、スリッパと足の臭いを嗅いでみましたが今までと雲泥の差です。
足裏がシットリするほどかいていた足汗もかかなくなりました!

ということは…
このイ草のインソールも足ムレ・水虫対策・抗菌だけでなく消臭効果もあると思います!
これからの長期休み・秋の行楽シーズンなど、
お出かけや旅行とかで同じ靴をずっと履き歩き続ける、という時も使えますね。
もちろん1日靴で立ち仕事の方もいいですし、
仕事で人に会う方はちょっとした話題作りにもなりそうですね。


サイズは22~28センチですが切って使えるので
1日中外回りで履かれる革靴・パンプス、スニーカーやローファーなど
普段から履いている靴にもピッタリ!
カラーは豊富な9色展開で、ピンクやスカイブルーなど鮮やかな色で遊んでもいいし、
目立たせたくない方はブラックやブラウンなどの落ち着いたお色味まで揃っています。

イ草のマットレスと同じところで作られているので、良質なイ草を使用し手染めなのに、
単体購入でも送料が一律200円なので、本体込みで2000円以内におさまるお手頃価格です。

【足の臭い・靴の臭い】でお悩みの方は騙されたと思って一度使ってみて下さいね。
あんなにオススメしておきながら、私ももっと早く使ってみればよかったです…。

製作現場の動画もありますので、よろしければご覧下さい。

【靴に合わせてカットできる国産い草インソールの制作現場】

●こちらからも商品ページにいけます
1.快適防音マット ウッド


https://www.coordinatekagu.jp/p/search

2.5重構造の防音カーテン コーズ

https://www.coordinatekagu.jp/p/search

3.熊本県産い草 マットレス シングル95×195cm

https://www.coordinatekagu.jp/p/search

4.熊本県産い草ラグ 約70×120cm 赤ちゃんの寝ござに
※8/3現在、ピンク・フォレストグリーンのみ在庫がございます。
それ以外のお色は2024年再販となります。

https://www.coordinatekagu.jp/p/search

5.熊本県産い草ラグ マット191×250cm 3畳サイズ 華の恵ふっくら
※8/3現在ブラウンのみ在庫があります。他のお色は2024年に再販となります。

https://www.coordinatekagu.jp/p/search

6.靴に合わせてカットできる国産い草インソール、水虫対策や足ムレ予防に

https://www.coordinatekagu.jp/p/search