梅雨の時期の家具のお手入れ方法-父の日のプレゼントにも最適なイ草のインソール-

こんにちは!
大川家具ドットコムの林です。

九州はすでに梅雨入りし、今週は雨予報の日も多いようです。

4月終わりに衣替えに最適な家具のご紹介をしました。
衣替えは済まれたでしょうか?

木製家具はタンスやチェストの引き出しの中だけでなく、外側も湿気の影響を強く受けます。
木が剝き出しの家具よりは強化紙や人工素材などで表面仕上げをしてあるものは水気に強いというお話をしました。
検証動画もございますので、まだ見られていない方はぜひこちらもご一読下さい!
また、オススメの衣類収納もご紹介しております。

 

春の衣替え 背面化粧張りのカビにくいタンス特集
https://okawakagu.com/contents/2023/05/08/

 

———————————————-

◆目次

1,梅雨の時期の家具のお手入れ方法
2,暑い時期に欲しい!
父の日のプレゼントにも最適なイ草のインソール

———————————————-

 

1,梅雨の時期の家具のお手入れ方法

 

梅雨の時期の家具のお手入れ方法

 

この時期のお手入れ方法や気を付けたい事をご紹介します。

弊社では無垢材をふんだんに使った家具も扱っております。
オイル塗装の商品ですと、年に1~2回はオイルメンテナンスすることをオススメしています。
無垢材は乾燥に弱いため、
冬になる前に一度お手入れをしてあげるのが良いのですが、
梅雨に入るとオイルの乾燥が悪いため、オイルメンテナンスをする場合は梅雨入り前にしておきましょう。

普段のお手入れは固く絞った布で拭いた後は、必ず乾拭きなどして乾かすようにして下さい。
また、背面や床はなるべく通気を良くしておいた方がカビ防止にもなるので、
背面を壁につけてご使用になられている方は、
お天気のいいうちに背面を壁から5cm程離して通気を良くするようにして下さい。
普段から1cmでも良いので壁から離しておくだけでもカビ予防になります。

お手入れ方法の詳細は下記に記載しているので、
ぜひ参考にされてみて下さい。

家具のお手入れ方法1家具のお手入れ方法2

【家具のメンテナンスと調整方法】

https://www.coordinatekagu.jp/c/oyakudati/oyakudati_maintenance

 

—————————————————————————————

 

2,暑い時期に欲しい!
父の日のプレゼントにも最適なイ草のインソール


父の日のプレゼントはコレに決まり!

水虫や足ムレ対策に「イ草インソール」はいかがですか?
靴に合わせてカットできるので革靴・スニーカー・パンプスにも使えます。

サイズ22~28cm、全9色
¥1700円(税込)+送料

汗ばんでくる季節に持っておきたいアイテム!!

 

【靴に合わせてカットできる国産い草インソール、水虫対策や足ムレ予防に】

https://www.coordinatekagu.jp/p/search

水虫対策や足ムレ予防に靴に合わせてカットできる国産イ草インソール水虫対策や足ムレ予防に靴に合わせてカットできる国産イ草インソール

水虫対策や足ムレ予防に靴に合わせてカットできる国産イ草インソール水虫対策や足ムレ予防に靴に合わせてカットできる国産イ草インソール

 

【この記事を書いた人】
大川家具ドットコム スタッフ林
2022年4月に株式会社大川家具ドットコムに入社。
家具の知識は素人並のため先輩方やプロの家具屋から得た知識・情報を、
メルマガ・ブログ・SNSで発信している。
主な業務は受注とお客様対応。30代女性。