チャットGBTで座る人数と好みの色でおすすめのダイニングテーブルを提案できるページができました
いま、我々ネットショップ界隈で話題の「チャットGBT」
皆さん使われましたか?
私も出た当初からいろいろいじっていたのですが、
くだらない質問から難しい質問まで、それなりに(正しいかどうかは疑わしい)
答えてくれてたのですが、「チャットGBT」が真価を発揮するのは、
コーディング作業(したいプログラムを書いてくれる)ということは聞いてました。
ただ、私自体はコーディングされても、それをどこにいれればいいのか?
どれをいじれば自分がよりしたい形になるのか?
プログラムの知識がない私は分かりませんでした。
昨日も遊びで
このように
「選択肢によって、次の質問項目が違ってくるフォームを作りたい」
と入れたら、画像の様に返してくれました。
ここでまた画像の様に「プログラムの例を教えてください」と入れると、
と返してくれて、これを実装すると、
https://www.coordinatekagu.jp/c/search/Qsearch/tablebynumber
このような座る人数と好みの色でおすすめのダイニングテーブルを提案できるページができました。
これは、家具選びで悩んでいる人にとても使いやすいと思いますので、
今後とも家具選びをお手伝いできるような造りをAIに教えてもらいながら作っていこうと思います。
【この記事を書いた人】
堤太陽(Taiyo Tsutsumi)
株式会社大川家具ドットコム代表取締役社長。宅地建物取引士
家具の町、福岡県大川市で生まれ育ち、新卒と同時に北九州市のマンション業者に就職。2003年に改正建築基準法によりシックハウス症候群への対処が求められ低ホルムアルデヒド建材の重要性を感じた。 2005年退職後4か月のヨーロッパ放浪。2006年より家業である家具卸を手伝っているうちに、大川市の基幹産業である家具製造の未来に危機感を感じ、「大川を再び家具で盛り上がる街にしたい」
という思いから、2006年に大川家具ドットコムというネットショップを立ち上げ、 大川家具を全世界に広げたいと模索中。
2019年 経営革新認定
2021年 JETROの越境EC「Amazon.com Japan Store」採択
2022年 「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業」補助金採択
2023年 越境EC用英語サイト「https://shop.okawakagu.com/」開設