サイズオーダーが可能!介護が楽になる補助テーブル追加しました

こんにちは。
大川家具ドットコムの林です。

今年も残り1ヶ月を切りましたね。
師走になると何だか慌ただしく感じます。

慌ただしいと言えば思い出すのですが、
5~6年前、私は父方の祖父の介護をしていました。

90歳過ぎても元気に働いていた祖父。
私が子どもを産んだのをきっかけに少し離れて暮らしていて、
週に何度かご飯などを持って顔を見に行っていましたが、
買い物に出ること以外は身の回りのことは全部一人でやっていました。
ある日仕事に行く途中に道で転んで、頭をぶつけたと言っていました。
これはさすがに一緒にいないと危ないなということで、
仕事を辞めさせ、私が住んでいた家へ連れてきました。
玄関は2階で外に階段があり、目の前には大きな道路があるため外には自由に出してあげることができず、
家の中だけで過ごすようになると途端に足腰が弱くなってきました。
仕事で出ていることが多かったので、なかなか気を付けて見てあげることができず、
そのうち一旦ソファや床などに座ってしまうと、杖を使っても自分で立ち上がれなくなってしまいました。
そんな風になる前に我が家にもこのテーブルがあったらよかったな~と思った画期的な商品を掲載しましたので、
今回はこちらの介護テーブルをご紹介させていただきます。

—————————————————————–

◆目次

1.新商品情報

2.今月末の特集ページのお知らせ

—————————————————————–

1.新商品情報

介護が楽になる高齢者用 サイズオーダーテーブル【手助けくん】高齢者用サイズオーダー介護テーブル「手助けくん」
高齢者用サイズオーダー介護テーブル
https://www.coordinatekagu.jp/c/Dining/Dto-da-/bb001dt11011ru00

「手助けくん」は立ち座りをしやすくする、支え付きのテーブルです。
自立生活力の向上のために、椅子から「立つ」「座る」といった基本動作の補助をしてくれます。

テーブルの四角に手を置ける支えの脚があります。
持つ部分に凹みがありますので、持ちやすい形状です。
角には丸みをもたせてあり、
天然木の優しい手触りで気持ちが安らぎます。

福岡県大川市にある国際福祉大学と馬場木工の共同開発です。
(※商品のお問い合わせは大川家具ドットコムへお願いいたします)
福祉の専門家と家具の専門家とで、使う方のお悩みをよりサポートできる作りが実現できました。

国際福祉大学教授の齊場三十四(さいばみとし)氏も
【「立つ」「歩く」「座る」という生活機能を保持するうえで、家具は大きなアシスト機能を持っています。】
と仰っています。
ご自宅で介護をされている方や、介護施設などでも多くの方の手助けとなるおすすめな介護テーブルです。

受注生産のため、細かいサイズの変更が可能です。
幅や高さ調整ができるため、
ご自宅にピッタリ合わせたサイズで制作ができ、かゆい所に手が届きます。
ご注文からお届けまでに約40日ほどかかります。

要見積もり商品となりますので、まずはご希望などをお問合せ下さい。
弊社には別注のプロがおりますので、安心しておまかせいただけます。

私も祖父の介護を経験してよく分かりましたが、
やはり自分で動けるうちはなるべく自分の力で動けた方が元気です。
動いた分ご飯もよく食べれていました。
様々な状況の方がいらっしゃるので、
こういった補助的な家具は今後も多くの方のサポートになるかと思います。
私も高齢者向けのテーブルなどがあることを当時は知りませんでしたので、
もし必要とされている方でご存知ない方がいらっしゃれば、
少しでも多く情報が届くことを願っています。

ぜひ一度商品ページをご覧下さい。
介護が楽になる高齢者用 サイズオーダーテーブル【手助けくん】高齢者用サイズオーダー介護テーブル「手助けくん」https://www.coordinatekagu.jp/c/Dining/Dto-da-/bb001dt11011ru00

—————————————————————–

2.今月末の特集ページのお知らせ

次回は今年最後の特集になります。
「2022年で売れた商品」についてご紹介します!
今年みなさんのお手元に多く届いた商品は何だったのでしょうか?
弊社では2000件を超えた商品を扱っているので、
その中で売れた上位の商品を選抜していきます。
多すぎてちょっと見当がつかないので私も気になります…
お楽しみに!

■大川家具ドットコムのふるさと納税
毎年年末になるとふるさと納税される方が増えます。
毎年大川家具ドットコムのふるさと納税は、いろんな種類の国産家具が選べて大変好評いただいています。

大川家具ドットコムで選べるふるさと納税はこちらです。

〇ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/

〇ふるなび
https://furunavi.jp/Product/

〇楽天ふるさと納税
https://search.rakuten.co.jp/

また、既存商品ではなくお客様と共に自由に別注家具が製作できるふるさと納税もございます。
https://www.furusato-tax.jp/

ふるさと納税の既存商品に欲しいものがない。
というときにお使いいただければ嬉しいです。

—————————————————————–

販売サイト
https://www.coordinatekagu.jp/

コーポレートサイト
https://www.okawakagu.com/

▼日々の情報はコチラ
お得な情報やお知らせを日々更新中

Facebook
https://m.facebook.com/okawakagu/

Instagram
https://www.instagram.com/okawakagu.com.ins/

Tiktok
https://www.tiktok.com/@okawakagu.com.tiktok

Twitter
https://twitter.com/okawakagu_com

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2anwS41Yq3Pdypy9nKcXhA

グーグルマイビジネス
https://g.page/okawakagucom?gm

faqブログ
http://okawakagusub.com/wordpress/