2022年秋の大川家具ドットコムがオススメする衣替え用家具の特集

こんにちは。
今回のメルマガのテーマは【衣替え】です。

九州では昼間がまだ30度を超えて暑いですが、
朝晩は半袖だと少し冷やっと感じます。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

気候が変わってくるとそろそろ衣替えしなきゃなーと思いますよね。
少々億劫な家事のひとつですね。
そもそも衣替えって何をしたらいいんでしょうか?
皆さん、ご存じですか?

大川家具ドットコムがオススメする、
衣替えが楽しくなるタンス、クローゼット特集

https://www.coordinatekagu.jp/c/search/akikoromogae

春夏秋冬、それぞれの衣替えで気を付けることは違うと思いますが、
秋冬の衣替えですと、長袖を出してきたり、羽織りを出してくる代わりに、
半袖をなおしますよね。(「なおす」は九州の方言で「しまう」という意味です)
半袖をしまい込む前の注意点が、以下です。

1.皮脂や汗の汚れをしっかり落とす

2.粉末洗剤の溶け残りに注意する

3.生乾きは臭いのもとになるため晴れた日にしっかりと乾かす

私も経験あります、、
次に夏服を出した時に白いTシャツの脇のところが黄色くなっていたり、、、
洗ってしまい込んだはずなのに、何だか嫌な臭いがしたり、、、
どちらもお気に入りの服だと特にショックですよね。

そして1番大事なのは、

『不要な服を処分する』!!!

これです。
衣替えのタイミングで捨てないと、あと2~3年はタンスや衣装ケースの片隅に
眠り続ける眠り姫になります。

分かります。
高かったんだよなあ、、
また次のブームが来れば着るかも、、
痩せたらまた着られるかも、、、

いえ、着ません。
王子様のキスで起こしてあげましょう。

私のオススメはお気に入りのタンス、クローゼットにキレイに収納できるくらいにすることです。
新しい服や小物を買うと入らなくなりますよね?
そしたら今まで着ていた服に中から捨てていきます。
それをしておくと、衣替えがとっても楽になりますよ!

お気に入りのタンス、クローゼット、衣裳ケースがまだ見つかっていないという方はコチラ

https://www.coordinatekagu.jp/c/chest

【お知らせ】

https://www.okawa-mokkoufes.net/

 

福岡県大川市では10/8(土)、9(日)、10(月祝)の3連休で
木工祭りがあります!
弊社もアウトレット商品を展示します!
1点ものですので、早い物勝ち!
掘り出し物もあるかもしれませんよー
一部商品はホームぺージにも掲載していますので、
大川まで来られない方はそちらをぜひご覧ください!
アウトレット家具のページはコチラ

https://www.coordinatekagu.jp/c/outlet