アウトプットに向けてインプット中

年末年始に大川家具ドットコムがこれから進む方向を考えようと、
今いろんな本から情報をインプットしています。

今読んでいる本は

リクルートすごい構創力

積読していたのを今日から読み始めました。
まだ1/5しか読んでないけど、これは多分うちが弱いところ
(アイデアは出るけど実行や改善が伴わない)で、ものすごく参考になりそうです。

リクルートの圧倒的強さやユニークさは事業を0→1よりも、
1→10にもっていく段階にある。

一人一人が驚くほどのしつこさと青臭さをもって世の中をよりよく変えていこうという志を持っている

企業を悩ます5つの症状
1、PDCAのPに時間をかけすぎる

このあたりとかは本当に自分に当てはまることで、
アイデアを考えるのは好きだけど、それを実行するころには
やる気がそげているというパターンが個人的にものすごく多く、
この本を読んで新しい構想を構創につなげるようにしないと。
と思っています。
国産家具のレンタルサービス

http://okawakagu.xsrv.jp/rent/

を昨年から始めましたが、
WEBページの更新がままならなく、事業が進んでないので、
このあたりを改善しないとと思っています。