昨日今日と社内研修

昨日、今日と社内研修を行っておりました。

この研修は、会社経営を社員の皆にも体験してもらおう。

ということで、ゲームを行いながら会社の収益などを自分で計算するものです。

これをやるとみんなの性格が出ます(^.^)
計算はものすごく早く物覚えが早い人。
計算は苦手だけど、経営感覚がある人。
色々テストしながら仮定を検証しながら経営する人。
全く行き当たりばったりな人。

とにかく性格が出ます。
ゲームは楽しいのですが、計算が大変ですので、
あっという間に時間が過ぎます。

でも、こういう時間も社員さんの意識改革や
経営者感覚を感じてもらうためには大事な時間だと思います。

今後も月に1回程度毎月できたらいいなと思っています。