2017年1月14日九州ECタイツアーその3アンパワー水上マーケット

3日目は、結構疲れていたので、遠出をしてあまり歩かないように。
ということでバンコク近郊を探して、「アンパワー水上マーケット」
というところに行きました。

今回の移動はUber。
バンコクでもUberはあるんですね。
ほんと、日本だけ取り残された感があります。

2時間ほどパジェロに乗って、3000円程。
DSC03643
ここも活気がすごいです。

お店でトイレを借りたのですが、
アジアのトイレといった感じの、
紙がなく水でお尻を流すタイプのトイレで、
防音やさんの社長さんがかなり感動していました。

DSC03644
水上マーケットはこのような感じで、
はたから見てもおもしろくないので、ボートに乗ってみることに。

DSC03658
道を歩いていたらこの人から声を掛けられたので、
恐らく普通より高いだろうけど、
1時間チャーターして1200円。
日本で考えるとかなり安いですけどね。

DSC03667
市場も水上から見ると違いますね。
ただ、1時間も載っているとだんだん飽きてきて、早く着かないかな~
って感じに。

船を下りてからは運河沿いのPUBで日没まで飲み。
日が暮れてからがまた美しいらしい。
DSC03690

DSC03699

帰りはUberの範囲外だったので、タクシーで。
1200バーツ。約3600円でした。