デザイン思考からの新サービスを開始します【大川家具ドットコムメルマガ20210109】

新年あけましておめでとうございます。
2020年はコロナ禍で大変な年でしたが、
今年も引き続き先行きの見えない状況が続いていますね。

私どもも気を引き締めて、どんな状況でも対応できる会社にしたいと思います。

前回の工作機械の続きですが、
地元大川市の商工会議所に相談したところ、
「持続化補助金」というのが使えそう。
ということで、持続化補助金を使って工作機械を導入しようと思います。

採択されるかわかりませんが、こういう時代少しでも出費は抑えて投資し、
少しでもお客様に喜んでいただけるような製品サービスを出せるようにしたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

◆目次
1,新商品情報
2,デザイン思考からの新商品サービス
3,新春に向けてのおすすめ商品

———————————–

■1、新商品情報

12月後半から本日まで新商品はありません。

■2,デザイン思考からの新商品サービス

年末の商品出荷がなくなるタイミングで、デザイン思考からの新商品サービスを
スタッフで考えました。

デザイン思考とはお客様の潜在的なニーズを探って製品化する。
という考え方で、今までにない商品を生み出すときに使われます。

私が12月にデザイン思考の講義をうけ、そのまま社内で利用させていただきました。

とりあえず、1商品で今回出た案を試すつもりです。

■3,新春に向けおすすめ商品

昨年1月によく出た商品をご紹介いたします。

1位,ヴァイン90スライド扉ウォールナット材本体&天板オプション

https://www.coordinatekagu.jp/c/Kitchen/Kitchen_counter/tm001ca09000wn00

2位,ヴォレ150サイドボード

https://www.coordinatekagu.jp/c/living/Sideboard/to003sb15000na00

3位,セゾン180テレビボードウォールナット

https://www.coordinatekagu.jp/c/tv/tv180/ok008tv18000wn00

————————————–
本日は九州では珍しく雪が積もっています。
私達の地方では5年に一度積もるかどうか。
くらいですので、皆さん慎重に運転されてました。

しばらく寒さが続くようですので、皆様も体調等お気をつけください。