午後のひととき

本日は、お昼休みに、他のスタッフさんとお店の近くのカレー屋さんに行きました。普段はショールームの片隅でひっそりとお弁当を食べていたので、わいわい話しながらのランチは久しぶりで楽しかったです。カレー屋さんの入り口では、桜が満開でキレイでした。テラス席で、桜を見ながらパソコンでお仕事をしている男性がいて、ちょっと羨ましかったです。大川家具の倉庫から見える位置には、桜の木はありません。私も桜を見ながら梱包したい。

通販のお仕事は、在宅でできる作業も多いですが、梱包だけは在宅ではできないなあと思います。検品や梱包を代行してくれるロボットがいたら、すごく楽だなぁ。モニターを見ながら、家から指示するだけでいいかもしれない。とはいえ、桐などの繊細な家具は、ロボットに任せるのはやっぱりちょっと不安です。

引き続き、梱包がんばります。