県境の川沿いをドライブ

本日は、久しぶりのいいお天気です。土日は、平日よりもたくさんのお客様がショールームにいらっしゃいます。お店では、お客様に道を聞かれることが多いので、今日は改めて大川市周辺の地図を見ました。大川市は、福岡県に位置しますが、町を流れる筑後川を渡ると、対岸は佐賀県です。県境が近いせいか、大川市では、佐賀ナンバーの車をたくさん見かけます。市の中心部は、意外と交通量が多くてびっくりしました。

以前、私は関西の瀞峡(どろきょう)という大渓谷をドライブしました。瀞峡は、和歌山・三重・奈良の三県にまたがっているので、三県それぞれの県ナンバーの車をたくさん見かけます。と言えたらよいのですが、瀞峡は大川市と違ってかなりの山奥にあるため、ドライブしていてもそもそも他の車とあまりすれ違いません。だけど、その分、渋滞のストレスなく気持ちよく運転できるので、お気に入りのドライブスポットです。車の窓を全開にして、山の木々の間から、蛇行する熊野川を眺めながらの気ままなドライブ。休日の目的のない川沿いのドライブは、気分がさっぱりするので大好きです。

先日、仕事の帰りにお店の周りの道を覚えようとして大川市内もドライブしていたのですが、意図せず筑後川を渡って、佐賀県に入ってしまいました。ドライブは大好きですが、仕事の日は、気ままに運転しすぎて迷子にならないように気を付けようと思います。

Today is very nice Sunday.
So,Many customers came to our store.Then Some of them ask me for directions around here.
But I’m not really familiar with this area Okawa city.
So I checked the map Okawa city.
Okawa city,where I work, is situated in the southern part of Fukuoka .
There is a big river close to our shop.
There is Saga on the other side of the river.
I like driving along the river.
But I really bad with maps and directions so I often get lost.
I have to remember the map of this Okawa city.