大川家具ドットコムメルマガ20190216号

2月前半は熊本県によく行っていました。
一つは、先月から続いているムゾカフェへ
受注生産でしたシェルフを納品に行きました。

二つ目は「中小企業大学校人吉校」にて
営業研修に行っていました。
中小企業大学の営業研修は来月もあり、
課題が出ていますので、
よりよく弊社を知っていただくため
よく考えて課題をしていきたいと思っています。

———————————————
1.新商品情報

■オル デスク(ハードメープル)
在宅ワーカーの方におすすめ!
多様な作業にも対応できる様、L字の天板の幅を広く取ったデスク。
http://ow.ly/kO3W30nGenQ

■加賀・立花シリーズブレザー服吊り収納
和風のハンガー吊り衣類収納で、
短いタイプにして、引出しをおおくしました。
長いコートなどをかけない方にお勧め
http://ow.ly/3AYR30nGgn8

■エッジテレビボードウォールナット
アイアン脚のウォールナット材テレビボード
受注生産だからサイズや形状の変更もできます。
http://ow.ly/WizX30nGgol

■レノアランドリー収納シリーズ
洗面台のタオルや洗剤などの収納に便利な
幅30センチから5センチ刻みの隙間収納
脚式だから体重計が下に収納できます
http://ow.ly/tTI030nGgLx

■エッセサイドボックスシリーズ
キッチンの隙間や、電話台として便利な
サイドボックス。
2.5センチ刻みのサイズなので、
お家の隙間にピッタリ合うかも。
http://ow.ly/QTFy30nGgVa

------------------------

「建築業者が家を建てる目的は、あくまで投資する資金
に対する最大の利潤をあげるところにあって、居住者の
医療費を安くするところに無いからである。しかし、もし居住者
たちがもっと賢くなって、非健康的な構造の住居に住む
事を拒むようにでもなれば、(中略)儲けに聡い建築業者
たちは、たちまち正気に戻るであろうに。しかし、現実には
彼らは一番安上がりな家を建て、またその家に平気で住む
ような愚かな人々がいつの世にも存在するのです」

これは、今から140年前にナイチンゲールが記した
「看護覚え書」の一節です。

住宅ほど影響は与えませんが、家具にも新建材が使われたり
していて、建築基準法などの法規制がなくシックハウス症候群
の原因となる素材が使われたりしている家具もあります。

私たちは建築基準法上のホルムアルデヒド発散基準
F値にて、上位2基準のF3かF4の家具のみ扱うようにしています。

快適な住環境を提供するのに、見えるところだけでなく、
見えないところにもこだわりを持って商品を提供したいと思っています。

また、家具は出来たばかりだとボンド等が乾ききってなく
臭いがする場合があります。
その場合は、引出しや扉を少し開けておいて、
お部屋の換気をよくしていただければ、
数日で臭いは通常取れると思います。