大川家具ドットコムメルマガ20180915号

昨日まで3日間、中国成都に視察に行っていました。
成都では現地のイトーヨーカ堂さんのお話を聞いたり、
日本よりも進んでいるキャッシュレス化を体験したりしました。

イトーヨーカ堂さんから聞いた話ですが、
中国の住宅はスケルトン(構造躯体のみ)のまま引き渡して、
内装は自分たちでするそうです。

ですので、収納家具などの需要はかなりあるのでは?
との話でした。
私も大川の家具を世界に輸出したいと思っていますので、
何とか中国へ家具輸出できないかと試行しているところです。

-目次——————-

1.スケルトン住宅にお勧めの家具

2.新商品情報

 ・konoji 150テレビボード
 ・ギャラリー コレクションボードシリーズ
 ・クローバーダイニングテーブル
  
   
3.大川木工まつりのお知らせ
 
————————

【1.スケルトン住宅にお勧めの家具】

中国に限らず、諸外国の住宅はスケルトンで引き渡し、内装は自分たちで行う。
ということで、日本でも一時期スケルトンインフィルという形態が出てきました。
構造躯体のみ購入して、内装は自分たちで行うというもの。

また、事務所や店舗も基本的にはスケルトンでの引き渡しが多いですよね。

というわけで、スケルトン住宅にお勧めの家具をご紹介します。

・ベストシリーズ
http://ow.ly/kasE30lPzB9
日本の最近の住宅ではクローゼットがついているのが当たり前ですが、
スケルトンの場合は何もないので、まず衣類等の収納が必要になります。
その場合、チェストや服吊り収納があるベストシリーズがお勧め。
引出し内部も桐材で衣類も安心して収納できます。

・ジュリアシリーズ
http://ow.ly/l2RE30lPB4Q

無骨な感じがコンクリート打ち放しの壁などに合いそうな
キッチン収納シリーズです。

・ジェロ下駄箱
http://ow.ly/C8xh30lPBd9

スケルトン住宅の収納を探すのに、一番困るのは下駄箱ではないでしょうか?
今家具屋さんではほとんど下駄箱を展示販売してなく、
下駄箱が手に入らない。
ということもあるようです。

----------------------

【2.新商品情報】

 ・konoji 150テレビボード
http://ow.ly/j2jN30lPBf0
ウォールナット無垢材だけで作ったテレビボード。
神社の鳥居を思わせるデザインで、
日本的な空間を作るのに適しています。

 ・ギャラリー コレクションボードシリーズ
http://ow.ly/ODrM30lPBgE
プリント合板のコレクションボード。
コストを抑えるためにプリント合板で作成。
棚はガラス棚でコレクション物を飾り置きできます。

 ・クローバーダイニングテーブル
http://ow.ly/xwPo30lPBiV
南九州産杉を使い、形状をクローバー状にした、
優しい雰囲気のダイニングテーブルです。

———————–

【3.大川木工まつりのお知らせ】

来る2018年10月6日~8日まで、
福岡県大川市では「第69回大川木工まつり」が開催されます。
家具メーカー約200社の直売や、アウトレット販売、
動画で話題になった「ネコ家具」も展示されます。

弊社でも本社にてアウトレット販売する予定です。
お時間がある方はぜひこの期間に大川市へ。

http://ow.ly/LC4C30lE5xK

------------------