2017年1月13日九州ECタイツアーその2

2日目は、定番ということで、王宮へ。
交通機関は高架列車とチャオプラヤ川の渡し船を乗り継いで。

船着き場につき王宮に行こうとしたのですが、
あまり寺院など興味ない。
ということで、王宮を横目に見て、ツゥクツゥクでカオサンロードへ。
私、タイは4度目位なのですが、ツゥクツゥクに乗るのは初めて。
DSC03619
というのは、ツゥクツゥクはタクシーよりも確実に高く、
結構ボルというのを聞いていたので、1人旅では使いませんでした。
でも、せっかく3人で来ているので。
ということで乗りました。

カオサンロードは、格安旅行者バックパッカーの聖地といわれているところですが、
最近は観光地化しているようです。
といっても、ここに来るとグッと白人の割合が増えます。
DSC03622

夜は、タラートロットファイ・ラチャダーという鉄道夜市に行ってきました。
DSC03623

DSC03624

DSC03630

そこで海鮮バーベキューを食べたのですが、
以下も丸ごと、かにも丸ごと、ダイナミックな食べ方。
これと、ビールを1人3本くらい飲んで、一人2000円。
やっぱりタイは安いですね。

ここはバーもおもしろくて、奥の方にはバーが連なっています。