2017年1月12日九州ECタイツアーその1福岡からバンコクへ

九州で(主に福岡)ネットショップさんを集めた勉強会「九州EC」というのがありまして、
2ヶ月に1度の割合でネットショップに関連した勉強会があります。
その懇親会で、よく「みんなでタイに行こう」という話になるのです。
というのも、私がタイは物価が安くてご飯もおいしくてイイよ。
といっているからですが、
今回、飲み会の場でだけ盛り上がるのは個人的に嫌いなので、
本当にタイツアーを企画して、行ってきました。

といっても、正月明け、参加したのは私とあと二人。
1人は九州ECの会長さん、防音やさんの社長さん。
もう一人はエスプレッソマシンを売っている会社の社長さん。

という3人の経営者で行ってきました。
経営者が行くというと、豪遊というイメージがあるかもしれませんが、
私は現地の人の暮らしや文化などを見るのが旅行の目的なので、
なるべく現地の方が使っている交通機関やお店に行きたいと思っています。
ということで、あとの2人にも付き合ってもらいました。

初日は、福岡空港からバンコクへの直行便にて
DSC03608
スワンナプーム空港へ。
空港からは、もちろんタクシーではなく、
エアポートレールリンクという鉄道と地下鉄を乗り継いでホテルへ。

ホテルは、2人とも英語がほとんどしゃべれないということで、
日本語が通じるところで。
というリクエストがあったので、そこそこいいホテルになってしまいました。
といっても1泊8000円です。
DSC03611

DSC03613