とにかく人が多かった台北飲食店2016年12月31日その2

お昼は以前から行きたいと思っていた上引水産へ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10451746/
dsc03434

ただ、これが大晦日ということもあってか、
ものすごい人。
ぎゅうぎゅう詰めで、横向きにしか歩けない。
dsc03437
入り口からこんなに並んでいて、
この人の列
dsc03438
ここの面白いところは、
新鮮な海鮮売っている、冷凍海鮮売っている、惣菜売っている、寿司バーある、
魚介のレストランある。
と、海鮮の事なら何でもある海鮮の総合デパートみたいなところです。
dsc03439

dsc03440

dsc03441

dsc03442

そりゃー、休日の昼は多いよな~
ということで、並ぶのが嫌いな私は周辺においしそうなお店がないか探したのですが、
ちょっと入るのに勇気がいるような所ばかりでしたので、
ホテル近辺で探すことに。

すでに2時半位でしたので、あまり開いているところはなく、
チェーン店みたいなところで昼食を済ませて、いったんホテルで休憩。
dsc03446

ちなみに、ホテルは「兄弟飯店」というところで、
MRT南京復興駅の目の前というとても便利な立地。
周辺も飲食店や夜店などがあり、とてもいいホテルでした(料金もいいお値段でしたが、、、)

夕方からは夜市巡り。
まずは、台北2大夜市の一つ、饒河街夜市へ。
ここはホテルから地下鉄に乗って3駅ほどのところ。
dsc03453

dsc03447
ここもとにかく人が多くて、、、

途中で気づいたのですが台湾の方って歩行者は右側通行というのが徹底しているのか、
最初左側を歩いているときは歩きにくいな~
という感じだったのですが、それに気づいて右側通行したところ、スムーズに移動できました。
dsc03452

dsc03450

dsc03455

dsc03454
こういうのを見ると、アジアのパワーに圧倒されます。

あまりにも多くゆっくりできなかったので、
知人お勧めのホテル近くの夜市へ。
dsc03456
ここは人が少なく、道幅も広いので、ゆったり見れました。