ウッドデザイン賞受賞チェスト

ウッドデザイン賞の賞状が届きました。
dsc03392
ウッドデザイン賞とは、
国産材の積極的な利用を促進するために作られた賞で、
https://www.wooddesign.jp/about/

弊社のチェスト「なごみ」は、
dsc03390
ハートフルデザイン部門に、
1歳以下のお子様を持つ親御様への衣類収納タンス。
角をすべて丸みを持たせ赤ちゃんが転んで頭などを打ってもケガをしにくくしています。
伝え歩きなどまだ安定しない赤ちゃんにとっては、
引き出しなどの角は大変危険ですので、
天板・引き出しの角を丸めて安全性を高めています。
また、柔らかいヒノキ材なので、その点も安心です。
塗装は自然塗装という植物由来のオイルをベースにして、
化学物質を一切含まないオイルですので、赤ちゃんがなめたり噛んだりしても安心です。
使用木材は熊本県産のヒノキを使い、地域林業への貢献を考慮しています。

といったアピールポイントで応募し、
受賞しました。

これは、普段私たち「大川家具ドットコムSTY」が取り組んできたことの延長でしたので、
応募概要を記入するのにも苦労せず応募できました。

これからも、日本の事、将来の事、子供の事を考えながら事業をしていきたいと思っています。

1位
九州産ヒノキチェストなごみ90センチ幅4段