1週間の勝手研修4日目オレゴン州ポートランドサードウェーブコーヒー編

しばらく更新が空き、私はすでに日本に帰ってきてます。
4日目は、マーケットのほかに東側の新しい地域に行ってきまして、
いきたいと思っていた竹の家具工場兼コーヒーショップに行ってきました。

1300 SE Grand Ave, Portland, OR 97214 アメリカ合衆国
のcoava。
dsc03320
こちらは、コーヒーショップに家具工場があるのか、
家具工場の中にコーヒーショップがあるのか、どうなのか?

というようなところでしたが、
意外と落ち着けました。
dsc03309
これは、木材を切る機械

dsc03312
これは、木材を掘る機械

dsc03313
これは、作業台

というように、木材加工に使う機械をテーブルとして利用していました。

dsc03310

dsc03319

dsc03318

dsc03315
店内は広々しておしゃれ。
私たちの街大川でもこういう個性的なカフェは簡単に作れると思います。

もちろん、コーヒーにもこだわっていて、
dsc03308
ここではメッシュフィルターのドリッパーでした。

ここはいかにもポートランドらしいお店なのではと思いました。

dsc03326
その後偶然にもブリューサイクルに遭遇。
本当は参加したく、予約までしたけど、催行人数が集まらないと言事で、
私が予約していた時間はキャンセルになってしまいました、、、