1週間の勝手研修3日目オレゴン州ポートランド

実は、今回の目的はオレゴン州ポートランドでした。
ポートランドは、近年アメリカで一番住みたい街に選ばれていて、
壮大な自然やアウトドアスポーツの宝庫であることに加え、
米国の地方都市には珍しく、環境保護などの観点から、
自動車より公共交通機関や自転車の利用が促進されることも特徴の街です。

また、クラフトマンが集まる街でして、
家具はもちろん、小規模なビール工場やワイン工場、
コーヒーに至ってはサードウェーブコーヒーの発祥地としても知られます。
dsc03207

dsc03208

シリコンバレーがITの起業地としたら、ポートランドは作家の起業地として最適なのかもしれません。

週末にはファーマーズマーケットで農家の人が出店を出したり、
作家がサタデーマーケットで出店を出したりしています。
これは今日行く予定です。

ポートランド近郊は農産物が盛んで、
ビールの原料のホップや小麦が豊富で水がおいしいとのことからビールづくりが盛んになったとのことです。
dsc03215
(今回ビール工場を案内してくれたレッドさん)

地元のレストランもできるだけ近郊でとれた素材を使うところが多いようです。

利益や成長至上主義ではないポートランドに惹かれる若者も多く、
人口の増加率はものすごいとのことでした。

そういった空気を私も感じたく、今回ポートランドに来ました。
何か新しい発見などができればな~
と思います。

1週間の勝手研修3日目オレゴン州ポートランド」への2件のフィードバック

  • 2018年3月26日 @ 9:09 AM
    パーマリンク

    ポートランドで家具のレンタルをしていませんよね?

    • 2018年3月30日 @ 4:07 PM
      パーマリンク

      コメントありがとうございます。
      さすがにレンタルは日本国内限定です。
      よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。