1週間の勝手研修1日目北九州

わたくし堤は、昨日から1週間ほど会社を不在にします。
経過はこのブログでおいおいご報告します。

昨日は、北九州市に行ってました。
北九州の一番の目的は今日なのですが、
昨日は、
若松区のバルーンアートよ風船を販売されている
「バルーンポップ」さんにおじゃましました。
http://www.balloon-pop.com/

15253507_1289062887819182_1051021470383292533_n
ここは、仕事も楽しくやろう。ということで、
社内にもバルーンがたくさん、仕事をやりやすくする仕組みも教えていただきました。

つづいて、若松区2件目
15230771_1289062964485841_5449193876491323219_n
リヴィエールマンションの九州三共。
リヴィエール高須アヴェニューhttp://www.riviere.gr.jp/mansion/rv_takasu_project/
の販売センターにおじゃましました。

この九州三共は、じつは私が新卒から6年半勤めていた会社で、
知っている人がいないかな~
と思って伺ったのですが、水曜で営業さんは休みでした。
ただ、室内を見学させてもらったのですが、
私がいたころと結構仕様なども変わっていて、マンションも進化しているのだな~
と思いました。

続いては、戸畑区の家具工房におじゃましました。
15267573_1289139504478187_7050028751252500516_n

こちらは、もともと大川で職人をしていたのですが、
地元の北九州に帰って職人を続けられています。
今構想中の家具がありましたので、
その相談に乗ってもらいました。

15241250_1289366331122171_7268414249859423984_n

15285094_1289366431122161_6010629556334931446_n
夜は、その職人と小倉に飲みに出ました。
15年ほど前に行きつけだった飲み屋さん。
今では結構大きなお店になられていました。

勝手に私が第二の故郷と思っている北九州。
やっぱりいいですね。